おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA練 in 青梅(七国)

来週のエクステラサイパンに向けた練習を青梅で。

MTB 35km
RUN 9km
SWIM 2000m

こんなにやったのはホント久々。
BIKEは青梅七国峠の周回コース4周+αで35kmほど。
1周目はコース状況把握とアップでのんびり。
2周目以降は追い込みペースでTT気味に。
タイムは
2周目 23'11”
3周目 22'34”
4周目 21'23”
徐々にペースを上げ、最後はベストラップを記録。
4周目はキツかったが、何とかペースが落ちずに済んだ~。

間髪入れずに今度はトレラン。
NIKE+を足に装着して走り出す。
が、足が重く思うようにペースが上がらない。
MTBで追い込んだせいだ・・・
MTB周回コースよりもさらに大外を周る周回コースを走る。
後半はずーっと上り。足は重いが歩かずに走る。
超~キツかった・・・
しかし、最近結構走ってるせいか、だいぶ走れる感じがした。

自宅に戻り、ひと呼吸置いてから近所のスポーツジムへ。

続いてSWIM練習。
エクステラの距離である、1500mを目標に100m×15本2分インターバル練習。
300mをアップで泳いで、インターバルスタート。
1本目は1分30秒、なかなか調子が良い感じ。
2本、3本・・・10本まではなかんか順調。タイムの1分35秒程度。
しかし11本目あたりからちょっと苦しくなる。
徐々にペースが落ちて、15本目では1分40秒だった。
ダウンで200m軽く流して、SWIM練習終了。
終わった後、ちょっと吐きそうな感じだった・・・オエェっ!


今は全身に程良い疲れがある。
久々に追い込んだ練習をしたからね。
明日も青梅に行ってMTBとトレランの予定。
SWIMはやらずに自転車洗ってメンテして梱包です。

木曜日から有休取ってサイパンですから。
いよいよって感じだ!シーズン到来っす!

さてさて、今年は世界選手権出場権取れるでしょうかね?