おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA練&遠征準備

今日も青梅でMTB+RUNです。

朝6時半に起きカミさんは土曜日の練習でお疲れとのこと。
1人で青梅に向かう。
日曜日は道が空いてて良い。1時間で到着。

自転車を準備し走り出す。
今日はあまり追い込まずに上りを丁寧に上る練習をする。
ここ最近の強風で山の中は倒木だらけ。
コースを掃除をしながら丁寧に上る。
青梅には長い上りが 無いから、上りルートを選んで走る。
たまには小町に行かないとな~。
MTBは軽く終わらせRUNに移行。

RUNは大外周回路+αで約10km走る。
前半はアップダウンな林道とシングルトラックが続き、一旦民家まで下る。
後半は4kmほどダラダラとシングルトラックを上る。
ここが超キツイ!走れる斜度だから追い込まれる。自分の呼吸音がよく聞こえる。
ここを上り切ると再びアップダウンな林道になりスタート地点に戻る。
ここまでだと約9kmなんで、エクステラを考えプラス超ショート周回路へと向かう。
ここは林道をちょっと走り、激坂を下ってすぐに激上る単純なコース。
これを走って約10km。
結構追い込んで走った~。息絶え絶えです~。


これでエクステラ前の練習は終了。
帰る途中で自転車を洗い、家帰ってバラして梱包。
今回は自転車梱包専用段ボールを買った。
ちょっとデカイがなかなか良い感じで収まる。
隙間にその他備品を詰め込み、ほぼ終了。
荷造りすると、いよいよだぁ~と言う気になる。

あとは水曜日までに仕事を終わらせて気持ち良く有休に入るだけだ。
これが結構上司にプレッシャーかけられてんだよな~。

まぁ何とかなるだろう…何とかしなくては!だな。