おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

おんたけウルトラ100K 作戦

目標は15時間くらい。(まずは完走出来ればとも思うが)
15時間で100kmを走り(歩き)切るには・・・と考える。

100km走り続けるのは無理。
で、1時間走ったら、10分休憩と言う形で行こうと思う。
何だかんだ計算すると、1時間毎に10分休憩入れると、13時間走って、2時間10分休憩することになる。
これで15時間10分になり、目標にオンラインする。
このペースで行くとなると、Ave7.7km/h、7分50秒/km。

高低差、後半の体力・筋力の衰えを考えると、このペースってどうなの?
平地をこのペースで走るのは、結構楽チンペースなのだが・・・
山ですよ、山!!行けるの?行けないの?

どっかのサイトで見た情報だと、トップ選手は7~8時間。
それなりのランナーで12時間と言う情報も。
これから行くと、15時間ってかかり過ぎなの?

ん・・・わからん・・・100kmのトレイルって・・・????

もうちょっと情報収集してから考えるか。

とりあえず言えることは、「後半は地獄が待ってる」だな。

 

で、装備品はこんなもんか。↓写真

 

こんなになってしまった。

これプラス水が2リッター。
こんなに背負って走るのか?マジで?
ちょっと多いような気が・・・
(PowerGel 16個って多い?)

明日みなさんの装備品聞いてみましょ。