おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2009 勝田マラソン

勝田マラソン(フル)、行ってきました。

結果は、3時間53分19秒(ネット)。
30km過ぎで、右足がブッ壊れました。

朝から古傷の右足首が痛み(捻挫)、テーピングで固めて臨んだ。
不安を抱えて、スタート。
初っ端からガンガン行くつもりで飛ばして走った。
ハーフまでは調子良く、1時間39分くらいで通過。
5kmのタイムも23分前後で。

しかし、30km過ぎから右足の捻挫をかばっていたのか?、右足踵が急激に痛み出した。
ここで終了。残りの12kmは地獄でした。ズブズブでした。
とりあえず、意地でゴールは出来た。

フルマラソン、ホント、何が起きるかわからん、奥深いものがあるな。
どこが痛むかわからんから困るね。

目標のサブ3.5は、またもや、お預け。
フルマラ卒業はまだまだ出来ないようだ・・・

とりあえず、しばらくフルマラは無し。
11月のつくばでリベンジしてやるっ!
(って言うか、もう走りたくないっす・・・)