おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

第25回 全日本マウンテンバイク選手権

結果
マスターズクラス 14位/54人 TOP差 +5分56秒

まあ、実力的にこんなもんでしょうか。
10位以内を目指したが、エリートな方々、エキスパート上位の方々は強かった。
(一応自分もエキスパート上位なんだけど)


スタート召集はエリート様に次いで19番目。
2列目に並び、同列には3UPのミカミ店長、XTERRAチャンプのフルヤさんが居る。

スタート、イイ感じ決まり一時は4位まで浮上。
しかし長くは続かず、25位まで後退。
オーバーペースに堪えられんかった。

2周目から落ち着き、徐々に順位を上げて行き、16位でファイナルラップへ突入。

目標の10位には届きそうもないが、最後まで追い込む。
最初の砂利道で1人抜き、最後のゲレンデ急登でまた1人抜き、そのままフィニッシュ。


1周目の「黄金のタレ」はマズかったが、完全に出し切れたレースだったんで悔いはナシ。
来年へ向け、今以上にモチベーションは上がった。

八幡浜終了時点でもランキング1位なので、累積ポイントで来季エリートには上がれそうです。
ただ、今の実力で上がっても、「アッと言う間に脚切りされる人」になってしまう。
そうはならないためにも、もっと強くならんとイカンです。

今回の全日本マスターズ、そう思わせたレースだった。

とりあえず分かった事
・スタートダッシュし過ぎはダメ
・後半追い上げタイプ

肝に命じて次も頑張ろ。


今日の練習
・ローラー インターバル 48分