おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

-5mm

ここ最近の朝練はシクロクロス

と言っても、クロス車にロードタイヤで走る。
ポジションに慣れるためってとこかな。

この間のレースで、どーにも腰が痛む。
練習時も痛む。
が、ロードやMTBでは痛まない。
クロスのポジションがおかしいようだ。

手始めに今日はシート高さを5mm下げてみた。

ぺダリングの具合は、下げた分、窮屈な感じがある。
が、平地巡航や軽い登坂とかでグイグイ踏んでも腰に違和感ナシ。
窮屈な感じも、朝練終わり頃には、そんなに気にならなかった。

今まで、ちょっと見栄はってたかな?

とりあえず、このまましばらく乗ってみよう。


アサレン クロス 33km 65分