おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

怪しいクロス練

今日はMTBライドの予定も、朝からの雨で断念。

カズ兄さん企画の年末五日市ライドだっただけに残念だ。
五日市トレイル、行きたかったな・・・

五日市に行く予定で早起きし、せっかくだし、クロス朝練に出かける。
雨+早朝でないと、近所の万博公園は走れないので。
犬の散歩などなど、朝から結構人が居るんでね。

小雨降る中、コーナリング、乗り降り、担ぎなどなどのスキル練。
はたから見たら、「アイツ、何やってんだ?」と思われる動き。

だいぶ、乗り降りがスムーズになってきたと思う。
地味ではあるが、結構大事な練習である。


今日は実家にお子様達を預けた。
なので、明日は完全フリー。

12月31日恒例の「筑波山V字谷登山」。

夫婦揃って登山、何か月ぶりだ?
楽しみだな。