おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

お宮参り&メニュー練

お子様達のお宮参りに行った。

つくばなんで、筑波山神社へ。
とりあえず、最初の行事は終了。
次は七五三か?

豆情報。
筑波山神社の住所→つくば市筑波1番地-1
もう忘れることはなさそうだ。


お宮参りから帰宅後、ロード練に出かける。

12時過ぎ、暑いです。
生足+生腕、夏の装いでスタート。

今日はメニューを組んで。

#1 不動峠 14:41 162/171bpm 284W 77rpm
タイムは気にせず、そこそこ追い込む。
Ave284Wも、タイム見てみると遅すぎ・・・何気にヘコむ。
12分半とか、出る気がしない・・・スタートゴール合ってんのか?
やはり、上りは不得意です。

#2 ユートピア 17:50 155/164bpm 254W 81rpm
前にカズ兄さんとマサカさんとやった、「2分シッティング+1分ダンシング」を。
3分×6セットで頂上に到着。
キツイ時にシッティング区間だから、怠けらんないな。

#3 石岡ループ 1:03:45 146/176bpm 232W 89rpm
基本はミドル走で、上り返しは1~2分のソリアを入れる。
フルーツライン(約10km)の上り返しでインターバル。
シッティングとダンシングで全力走。
だいぶ、脚が終わった・・・

#4 朝日峠(裏) 13:48 158/170bpm 267W 75rpm
最後のメニュー、プログレッシオーネ。
150、160、170bpm/3分毎に心拍上げていくも、9分経過後に脚が朽ちた・・・
脚が終わり、心拍数が上げられず終了。

小町から自宅まで、まったりモード。
が、風が強く、風に負けながら帰宅。

103km、3時間54分。
昨日と合わせて、230km、8時間14分。

お疲れ様でした。