おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

チェーンジャム対策

練習サボリ。

今日はサマー練(夕方練)の日だが、疲労満載につきDNS
雨予報だったわりに、雨も降らんかった。
もったいないが、体調優先にした。

早く帰り、お子様×2子をお風呂入れ。
メシ喰ってから、MTBのチェーンジャム対策。

前回の八幡浜で多発したチェーンジャム対策とタイヤ交換。
チェーンジャム対策は、チェーンリング−フレーム間のクリアランスを広げる。
BB−フレーム間にスペーサーをかましてクリアランスを作った。

1mmほどしかなかったクリアランスが3mmくらいに拡大。
問題はFメカの変速代だったが、何とかアウターに変速できる範囲だった。

あとは注文していたタイヤ(S-WORKS FASTTRAK)が届いたんでタイヤ交換。

古いパターンのFASTTRAKから現行のFASTTRAKへ。

後は明日届く予定のアウターチェーンリング(38T)を交換すれば終了。

何気にレース前にドタバタだな。

明日は朝は雨予報じゃなさそうなんで、軽く乗るかな。