おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

登坂練

朝4:30起き。

しかし、結構な雨・・・
さすがにこの雨ではちょっと・・・な感じ。

お子様達の離乳食などやってるうちに、雨は小降りへと。
これくらいの雨ならと、練習に出かけることに。
(カミさんの了承を獲て)

今日のメニューは、シクロクロスバイクで登坂練。
目標は3000mと行きたいところだが、時間的に厳しいので2000mにする。
小町スタートで何本上れるか?

#1 朝日峠(表) 3km / 247m 14:27
#2 不動峠(裏) 2.9km / 232m 13:02
#3 風返し峠 5.1km / 163m 14:56
#4 つつじヶ丘 1.7km / 110m 7:40
#5 ユートピア 3.7km / 296m 17:56
#6 ユートピア 3.7km / 296m 16:29
#7 湯袋峠+風返し峠 8.1km / 385m 28:46

とりあえず7本。
#5〜7は、2分シッティング+1分ダンシングで。
特にユートピア2本目は、結構追い込み気味で。

最後の風返し峠上った段階での獲得標高は1850m。
たっ足らん・・・もう1本どこか追加か?と思いながらスカイラインを行く。
と、何気に上り返しが多く、不動峠・朝日峠と行く間に2000m突破。
なので、これで終了。ホッ!
危うく朝日峠(裏)に行かざるおえんところだった。

Total 77.8km 3:30:05 2071m 142bpm 73rpm

苦手な上り、今日は結構イイ感じに上れた。
少しはエリートライダー並みくらいの上り出来るようになったか?