おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

LSD効果?

今朝は大雨につき0630練ナシ。

起床時は降ってなかったんで、練習準備をして出発。
しかし、早々に降られ、しかも大雨、そのまま出勤。
朝練のつもりで出ているため、会社には6:30過ぎに到着。

15:00過ぎ、天気良好。
夕練出来そうな雰囲気なんで、仕事をチャチャッと片付ける。
17:00過ぎに仕事を終わらせ、夕練する。

練習場に移動し、17:30夕練スタート。
今日はL3あたりで30分走×2本やる。

#1 29:03 153/162bpm 255W 90rpm
#2 28:44 159/172bpm 272W 90rpm

Total 1:24:23 44.9km TSS114.2

アップ10分後スタートすると、調子良さげ。
240W狙いで踏むも、もうチョイ踏めそうなんで、250Wへ移行。

レスト10分後、2本目へ。
1本目の感触から、さらにもうチョイ上がて270W狙いへ。
キツくなく踏めた。
結果、2本共L4域。

今月に入り、週末に4時間LSDをやるようになった。
気のせいかも知れんが、ちょっと効果が出てきた感じがある。
今日の練習、パワーに対しての心拍数が低い。
250〜270Wくらいを30分弱踏んでも、心拍数は160bpm以下。
瞬時に170bpmは超えるが、全然呼吸も苦しくない。

これは「LSD効果」なのか?
そんなにすぐ効果出るとも思わんが・・・
ただ調子が良いだけか?
ん〜わからん・・・

とりあえず、もうちょい継続だな。


体重 67.7kg
体脂肪率 12.3%