おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

昼から練

今日は昼から練。

早朝練はカミさん。
コンドウさん夫婦と6:00集合でMTB練したみたい。
XTERRAに向けてって感じみたい。
なので、午前中の双子様の面倒は自分が見る。

カミさん練習から帰宅後チェンジ。
昼12:00頃、練習スタート。
暑い・・・が薄曇りなんでナントカな感じ。

今日は強度高め。
メインは登坂15分走数本。

小町周回を2周回してアップ。
その後1本目の朝日峠を上る。
15分には満たないも、最初からガッツリ。

次のメニューは、石岡周回でL3走。
L3上限、何気にここがキツかった。
周回後、いったん休憩。と言うか、水分補給。
コーラ500mlと麦茶500mlを。

続いてメインのユートピア×2本L4。
1本目はL4中狙い、2本目は上限で。
2本目、かなりキツかった・・・
2本後、再度水分補給へ。
直射日光が無くとも、上り2本は暑くなる。
汗の量がハンパないね。

ラストは湯袋・風返し峠で4本目のL4。
一番長いヒルクライム
湯袋峠上ってからの風返し最初の急坂がキツイ。
折れそうになるも、何とか耐える。

#1 朝日峠 L4 13:10 164/176bpm 282W 79rpm
#2 石岡周回 L3 53:39 157/170bpm 241W 87rpm
#3 ユートピア L4 16:31 164/177bpm 274W 71rpm
#4 ユートピア L4 15:31 172/181bpm 286W 73rpm
#5 湯袋風返峠 L4 22:37 167/178bpm 262W 75rpm

Total 101.7km 3:54:06 152/181bpm 206W
登坂標高 1750m

L4×4本+長めのL3、かなりの消耗です。
おまけにかなりの汗をかいた。
3L給水。
ユートピア麓の商店の自販機で全ての給水を補う。
ここの売り上げに貢献してます。

明日は強度低めのLSD予定。
まったりのんびり、また茂木かな。