おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

チーム練

会社のチーム練。

宇都宮の森林公園麓の7・11に6:40集合。
4:15起き、4:40出で向かった。

計7人集まる。
古峰神社経由で前日光牧場まで。
前日光牧場は標高1200mくらい。
長〜い上りを延々上って行く。
皆はかなりキツイと言っていた上りだが、個人的にはそーでもなかった。
普段、つくば界隈での登坂練コースの方が十分キツかった。

後半はとにかく下り。
タイトコーナーは下り始めくらいで、その後はまっすぐ下る感じ。
高速ローテでハイペースで下る。
1人ずつ耐えきれず千切れて行く。
自分含め3人(ネモ・フクちゃん)まで減った時、フクちゃんをリストラへ。
ネモに「千切るぞっ!」と指示し、フクちゃんが引き終わったタイミングでアタック。
一発でリストラ完了。あとはネモと逃げるだけ・・・
の矢先、ネモがパンクしてしまった。
逃げ切れんかったが、刺激的で面白かった。

ラスト7・11、5人くらいでスプリントへ。
気持ちで遅れたが、後方からジワジワと追い上げ、最後にネモを刺し切った。
ネモはチーム内で「グライペル」と言われるくらいのスプリンター。
そのネモから獲れたのは価値アリだな。

距離96km、獲得標高1770m。
昨日と合わせて3300m獲得。

2日間で結構脚使った。

たまにはこんな集団での練習もイイね。