おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRAに向け

今日はカミさん練習Day。

早朝よりMTBとトレランやったっぽい。
コンドウさん、アライさんと。
本人曰く、「ラン、ヤバイ・・・」とのこと。
XTERRAまで1週間、とりあえず、頑張ってもらいましょ。

てな訳で、自分は今日はサボリ。
良く言えば、完全休養ってことで。

昼過ぎまで双子様のお世話。
まぁ、だいぶ手がかからなくなったから問題ナシ。


来週末に迫ったXTERRA。
準備は・・・?

スイム、最近泳ぎ込んだ感じでは、そう問題はない。
長水路で100m×10分を、1分40〜45秒で泳げたし。
あとは、「丸沼の洗礼」を受けなければ、去年同等くらいには泳げそう。

MTB、ここは譲れないだろう。
Cannondaleのサポートライダーのヨシこと、ナカハラくんがバイクラップ1位を狙う。
ここは当然そうでないとマズイだろ。
しかし、丸沼はクロスカントリーとは異なる。
自分もバイクラップ1位を目指す。

ラン、ここがかなり問題アリ。
この間トレイル走り、その翌日にロードランやって筋肉痛。
未だに若干痛みがある・・・
この程度で筋肉痛、マジでヤバイぞ。
な訳で、とりあえず、レースでは「どーにでもなれっ!」的に全力で走るのみ。

こんな感じだが、優勝を狙う。
「そんな甘くねぇーっ!」と思いながらも狙う。

残り1週間、メインは「コンディショニング」で行く。
今さらあがいても、しょーがないし。