おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

威力

昨日の水晶湖練の結果を見て。

改めて、風除けの威力・人数の威力を感じた。
まず「風除け」。
40km/h巡航を先頭牽きしてる最中の平均パワーは320W。
同じ状態で後方を走ってる時のパワーは235W。
ナント、27%も低いパワーで漕いでいた。

続いて「人数」。
2人で40km/h巡航時の平均パワーは281W。
3人になった時の平均パワーは238W。
これまた、15%も低いパワーで済んでいる。

どちらも当たり前の事だが、数値で見ると改めて威力を感じる。


話しは変わって、双子様の事を。

昨日、双子のお姉ちゃんが、掴りナシで1分くらい立ってられるようになった!
自分なりに一生懸命バランスを取って立っている。
こんな姿を見で、思わずギュッ!と抱きしめてしまった。
妹ちゃんは身体能力高そうだが、単独立ちはまだ出来ない。

しかし、こっちは座った状態から掴り立ちをする。
これまた抱きしめてしまう。

現在0歳10ヶ月。
日々の成長が楽しくてたまらんっ!

1歳になる前に歩いちゃったりして?