おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

雨のロードレース

JCRC群馬CSC

終始雨。時折、強く降る。
気温も15度まで上がってない感じ。

出走止めようかと思ったが、なんか勢いで出走した。
なので、人生初の雨ロードレースとなった。

Bクラス昇格初戦。
秋の群馬は距離長めの15周回90km。
とにかく、落車は絶対しないっ!が最優先。
で、集団ゴール出来ればな感じで臨む。

結果は、落車はせず。
10周目の心臓破り坂後の千切れかけるも、下りで追い込み何とか復帰。
しかし、これで脚をかなり使い、11周目の心臓破り坂で再び千切れちゃった。
あとの4周は修行走。
何とか周回遅れは免れ完走。
20位くらいには入れたか?

腰痛・寒さ・雨の強さに耐えたレースだった。

集団ゴールは出来んかったが、とりあえず良い練習にはなったかな。

今にも両太もも攣りそう。