おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

心身ともに

今週も同好会練。

すごい人数が集まった。
シーズン開幕直前だからでしょうーか?

いつもの茂木コース。
茂木大回りコース(約50km)を経て、メインの小回りコースへ。
速い組・普通組・遅い組(自己申告)に別れてスタート。

自分は雰囲気的に速い組に入る。(E1/3人、E2/2人、自分(E3予定))
初っ端上り、ペースは想定より速くなく、とりあえず、何とか。
が、その後の下り基調のペースが鬼。
牽きが強いのなんのって・・・何とか堪える。
小学校の上り、淡々と行く感じで、誰もアタックせず。
が、やはり下りのペースが尋常じゃない。
とりあえず、予想はしていたんで、何とかつき切る。
最後の上りに差し掛かり、最初は淡々と入り、徐々にペースが上がる。
ラスト上り切り手前、ヒラノさんアタック!が、キレがなく失速。
その後ろから、カワタくんがアタックし、ヤマニシがつく。
遅れてウルフさん、自分と行くが、2人のキレに対応出来ず。
2人に遅れ、ウルフさん、数メートル遅れ自分。
下りに入り、先頭2人は回して行き、自分も何とかウルフさんにつこうと思うもつけず。
結局、ウルフさん、自分は単騎で追いかけ、そのままフィニッシュ。

ちなみにこの時のデータは以下。
20:37/11.9km 286W(NP306W) 167/180bpm 90rpm

とてつもなくキツかった・・・さすが速い組だった。
とりあえず、ぶっちぎりの遅さにならんで良かった。
内心、上りの度に「いつくる?いつくる?今でしょ?」なんて思いながら警戒してた。かなりの集中力を使い、心身ともにキツかった。

そんなこんなの108km。
今日も良い練習が出来ました。

ありがとうございます。