おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2014 CSCクラッシック

MTBレース初戦。

Jシリーズのオープン戦的に今年初開催のレース。
全日本選手権が行われる修善寺CSC

快晴の天気、富士山の眺望も良い。
f:id:trailman1976:20140322090150j:plain

試走2周。
朝は霜が降りて、路面はマッド。
ドライタイヤでは、結構滑る。
が、レース時には乾きそうだ。
ちなみに、試走後はこんな感じ。
f:id:trailman1976:20140322084136j:plain

エリートレースは11:00スタート。
昨年のランキング反映で、5列目くらい。
40人くらいの選手が並ぶ。

スタートダッシュはそこそこも、スルスル上げられ、スタートループ後はナント7位だったみたい。
その後は、本来速い選手に抜かれていき、15位くらいを推移。

3周目くらいに、何でもない所で転倒し後退。
調子は悪くなく、チョイチョイ巻き返して行く。
が、4周目、サイドカットでパンク。
パックリ裂けてThe end!

半周回くらいランニングし、コントロールラインでリタイヤ宣言して終わる。
調子まずまずだっただけに残念だな。

DNFはさておき、そこそこ手応えはある走りが出来た。
ニガテの上りにまだまだ課題はあるが、それでも大きな遅れはナシ。
そこそこパワーが付いた感じかな。
下りスキルもまずまず。もう少し丁寧さが必要かな。
バイクは申し分ナシ!
グリップシフトはホントに最高だ!
公式戦に向け、全てにおいて、煮詰めていきましょ。

明日はJBCF初戦の宇都宮クリテリウム
今日のレースの疲労はあるが、じっくりマッサージした。

チームに貢献出来るよう頑張りますよ!