おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2人練

今日はフクちゃんとサシで練習。

烏山方面に行く。
前半は登坂4本。
2本目だったか?途中からアタックした。
お初のコースにつき、思いの他長く、大ダレ炸裂。
逆にフクちゃんに千切られた。
何だかんだ言いつつ、強くなってるじゃん。

4本上って7-11で休憩。
f:id:trailman1976:20140329082953j:plain
疲労MAXにつき、もうお腹いっぱい。

#1 280W 158/173bpm 37km 1:10:11

後半は下り基調。
何度か下りで千切りにかかるが、なかなか千切れず。
単発の10%登坂の掛け合い、ここは制した。

終盤線の向田線、50mほどの登坂で一気にアタック。
見事に決まり、ここから個人TTの始まり。
連続する登坂を、300W超えで踏みまくり、後ろを振り返ると100mくらいに開く。
このまま逃げ切りと行きたかったが、曲畑交差点で信号に引っかかってしまい合体。残念!

しばしマイペースで進み、最後の山場の「高根沢の壁」にさしかかる。
ここは少し踏み基調で上ると、フクちゃん千切れる、
なので、再び個人TTの始まり。
下りを生かして一気に加速。
平地を250W巡航(こちらも脚は終わり気味)で逃げ、かしの森公園でフィニッシュ。

#2 267W 151/170bpm 36.3km 1:05:28

2人練だったが、休み処ナシにつき、かなり追い込めた。
おかげで、太ももは疲労MAXMAXです。

Total
269W 153/173bpm 78.7km 2:27:27

フクちゃん、去年より確実に強くなった。
良い練習相手になりました。

再来週からの水曜朝練が楽しみだな。