おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

サマ練開始

今シーズン初回。

水曜朝練はしばらくサマ練。
メンツはいつもの3人。
お疲れ気味のフクちゃん、久々キャプテン、自分。
もう2人くらい来てくれると良いんだが。

メニューはローテでベースアップがメイン。
区間を決め、〆にスプリントを入れる。
#1 アップがてらローテ 8.2km
#2 長め・登坂ローテ 16.4km
#3 短めローテ 5.2km
#4 〆のローテ 5.9km

久々のキャプテンの走りが見物。
フクちゃんはお疲れ気味でどーかな?

1本目、あえて早がけでスプリント開始。
フクちゃんが横に並んだところから、ひとモガキ入れてゲット。
キャプテンはどーした?

2本目、9%坂でフクちゃん千切れる。
向田線の2本目登坂でプチアタックしてキャプテンリストラ。
以後は逃げ確定すべく個人TTしてゲット。

3本目、上り返しの度にフクちゃんペースダウン。
なので、長めに牽いて、ラストのスプリントまで連れて行く。
登坂スプリント、これまたフクちゃんとの争いだが、余裕を持って逃げ切りゲット。

4本目、高根沢の壁は淡々と上り、下りから8割がた牽いて、大泉の壁でスプリント。
キャプテン早がけ、早くねぇ?と思いつつ、とりあえず反応。
予想以上に早くタレ、仕方なくそのまま踏んでいくが、ちょっと長く、フクちゃんに射されてしまった。

4戦全勝とは行かなかった。

今日は2人の調子はよろしくなく、7割がた牽いたかな。
おかげで、終始脚を使った感じだが、個人的には良い練習になった。

Total 58.4km/1:49:14
237W(279W) 158/174bpm

結構疲れたな。

明日は同好会練行けるかしら?