おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハードな1日

今日は有休。

双子様お姉ちゃん看病対応で。
朝、病院行く前にローラー回す。

ダイエット的に200W/60分。
お供はこの間のレース動画。
サトシンさん動画(satosinSF)、もはやオフィシャル?ってくらい皆観ている。
速い選手と自分を比べるのに非常に良いっす。

ローラー後、洗濯機回し、シャワー浴び、干してから病院へ。

病室へ行くと、お姉ちゃん爆睡中だった。
f:id:trailman1976:20140507114240j:plain
採血・カラダ拭き・お着替えと泣き疲れた様子。

カミさんと看病チェンジ。
が、自分が看てる間はほぼ寝てた。
14時くらいにようやっと起き、遅めの昼ご飯を与える。
食欲もだいぶ戻り、バクバク喰ってた。
とりあえず、ひと安心。

カミさんが戻り、妹ちゃんに会いに帰宅。

が、こちらも昼寝。
しかも寝たばかり・・・
オバアより「あんたも疲れてんだから昼寝したら!」と言われる。
昼寝はもったいないんで、2時間ほど時間を貰い、MTB練に行く。

クルマで20分のトレイルへ。
往復40分なんで1時間くらいは走れる。
家から20分でトレイル、こんな時サイコーっす。

時間ないんで、手短に高強度で練習。
舗装路登坂でアップし、メインコースでレースペース走(約30分)。
5.9km×2周回、登坂とダブトラゴリ踏みで、心拍数180bpm弱まで上げられた。
ラストはお楽しみの下りで終わり。
16.4km/540mアップ/1時間ジャスト。
短時間高強度、なかなか良い練習ね。

急いで帰宅。
自宅to自宅で1時間50分、移動も含め結構疲れた。
妹ちゃんと遊び、お風呂に入れ。
その後再び病院へGO!

19時過ぎに病室に入ると、病人のハズのお姉ちゃん、ハイテンションで元気いっぱい。
f:id:trailman1976:20140507194727j:plain
熱がぶり返さなければ良いが。
しばし遊んで、看病をカミさんに託し帰宅。

帰宅後、自分の食事支度をしながら洗濯。
急いで食べて、洗濯物を干す。
ゴミ捨てやら何やら用事を済ませ、今に至る。

なかなかハードな1日でした。
お疲れ様でした。