おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

パワー計測

夕練。

水晶湖で5分TT+20分TT。
結果は以下。

5分 341W 記録更新 +7W
20分 DNF 300W/10分

アップと5分TTで追い込み過ぎた。

芳賀運動公園から遠回りして水晶湖まで。
パワーのかかりがイイ感じで、調子に乗って踏み過ぎた。
272W/16分、TT前に踏み過ぎだな。

水晶湖前から10分ほど回復走入れて5分TTからスタート。
5分TTから記録更新を狙い過ぎ、脚を使いまくった。
その後、10分ほど回復走入れたが、すでに脚が重い。

ダメ元で310W狙いで20分TTスタート。

が、6分過ぎから維持出来なくなり、とりあえず1分ずつ「まだイケる!」精神論を唱えつつ粘る。
しかし20分までは途方もなく長い。
4回(4分)踏ん張ったが、もう限界。
10分でDNFを選択した・・・(涙)

帰路、ヘロヘロに加え向かい風の中帰る。

そう言えば、前回やった時は、アップの中で5分TTをやっていた。
トータル15分ほど走ってから20分TTスタートしていた。
やり方揃えんとイカンね。

次回頑張ります。