おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

距離<内容

今日はロード練。

多少の雨ならMTB乗ろうと思ってたけど、雨は強いし、トレイル荒らしたくなく断念。
ロード練することにした。
こな季節の雨ロード、意外と迷いはないんだよね。

ぐるっと朝日峠手前までペース走。
朝日峠入口からヒルクライム(3.4km/230m)。
パワーは気にせず、シッティングで追い込む。
キツイ斜度もダンシングせず、回して上る。
十三塚ほどの斜度はないから、何とか回せる。
280W/13分、そこそこパワー出てた。

小町に戻り小休止後、4km周回で15分走2本。
2周チョイで15分。
1本目273W、2本目274W。
2本目はキツかったけど、何とか揃えた。

この頃、雨も止んだんで、もう少し走りたかったが、脚が売り切れ終了。

雨でも満足行く練習が出来た。

最近、OVER100km走っていない。
時間が無いのもあるけど、あえて乗らないのもある。
距離や時間よりも、内容重視でやっている。
短い中でも、しっかり追い込めれば、それでOKね。

昨日70km、今日60km、充分ね。