おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

6月の記録

今日は練習ナシ。

週末レースだし、ちょっとお疲れだし。
回復させんとね。


6月の記録。

・練習(走行距離 / 時間)
 926km / 34h47m

6月は減量に励んだ月。
現実逃避してたら、70kg弱まで増量してたんで減量開始。
・三食の炭水化物量を減らす
・間食は厳禁
約3kg減、順調に減っている。
とりあえず、7月も継続。

減量目的でインターバルも取り入れた。
インターバル(HIIT)は、脂肪燃焼効率を高めるらしい。
ホントに効果があるのか否か?
とりあえず、単に練習にもなるため取り入れた。
主にタバタインターバル、その他、30+30秒とかとか、週2~3回ペースでやった。

・レース
 6/1(日) Jシリーズ第3戦 富士見
 6/14(土) Jシリーズ第4戦 雫石

Jシリーズ富士見、肩鎖関節脱臼明け(治ってないけど)で参戦。
エリート残留のため、少しでもポイント獲得と思い参戦したが、結果75位とズブズブ。
たったの1ポイントしか取れんかった。
ケガの影響もあったが、やはり、体重が重いのも要因のひとつ。
てなわけで、マジで減量に取組んだ。

体重減り始めで臨んだJシリーズ雫石、終始雨の超マッドレース。
ケガからほぼ復帰で臨み、結果は40位。
超マッドにつき、得意の「押し」で順位を上げたが、脱チェンしまくって順位を落とした。
乗車出来る登坂は、やはり遅い・・・減量減量減量!


7月は、メインイベントの全日本MTB選手権。
引き続き減量して、ベストなコンディションで臨むべし。

その前に今週末の東日本ロードね。


今日のスペック
体重 66.8kg / 体脂肪率 11.3%