おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

意識喪失

今日は同好会朝練。

久々の木曜練。
最初の長いローテだけ参加し、野暮仕事があり、途中離脱。

E1最強軍団はおらず。
イガくん・ブンペーくん・フクちゃん・TTバイクのツヨシの組でローテ開始。
最初の登坂で、ブンペーくんとツヨシが切れ、早々に3人ローテに。
フクちゃんも昨日の疲労か?パンチがない。
そんなワケで、後続大所帯組に追いつかれてしまう。

合体しちゃうのも何なんで、イガ・フクに「行くぞっ!」と呼びかけ、3人逃げをかます。
が、2人共パンチが無く、あえなく吸収される。
最後のスプリント、アカシさん先行するが、追走して射す。

ここで離脱。
昨日の高強度のわりに、結構踏めた。
耐久性が身についた気がする。

今日もお疲れサマでした。

と、ここまでは良かった。

11:00頃、仕事がひと段落し、外の休憩所でコーヒーブレイクをした。
さて仕事に戻るか~と立ち上がった瞬間、立ち眩みに襲われ、そのまま意識を失ってしまった。

意識が戻った時、地面に横たわり、顔から出血していた。
通りがかりの方に発見され、とりあえず自力で保安係のところで産業医を待つ。
記憶が段々回復し、外部の脳外科に運ばれた。

MRIをやり、とりあえず脳に異常ナシと診断され、会社の健康管理センターへ向かい、顔の治療と心電図を取る。
傷の具合を診てもらうと、縫合が必要なくらい、顎がパックリ切れていたため、再び、外部の外科に行くことになった。
麻酔を打ち、4針ほど縫われ、見るも無残なテーピング顔になった。

再び健康管理センターに戻り、結果を産業医に報告。
職場に戻り上司に報告し、さっさと帰れと言われ帰宅した。

帰宅後、カミさんに怒られた。

早起きしすぎ!頑張りすぎ!と。
最近、双子様の具合がよろしくなく、寝不足と疲労、さらには急速な減量が重なったのかもしれない。

すみませんでした。以後、気をつけます。


今日のスペック
体重  64.7kg
体脂肪 10.6%