おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

弄ば練

同好会土曜練参加。

今日は少なめ、スタートは7人。
ゴリさん・イガくん・アカシさん・アベさん・ツヨシ・エガワさん・自分。
アタック厳禁でスタート。
最初のR294で、エースカワタとコバイチさん合流。
鬼門の茂木大回りへ。

橋渡って2本目の上りで分裂。
エースのペースアップに、ゴリさん・イガくん・自分は付く。
下り後の高速巡航でゴリさん切れる。
R294に入り、再びエースのペースアップに、イガくん切れる。
エースと2人、ラスト登坂でアタックされ負けた。
が、終始エースのペダリング・走り方を観察し、非常に参考になった。

全員戻り、茂木セブンで休憩し小回り周回へ。

1本目の登坂から熱い!
下り切ってからのローテでコバイチさん切れる。
2本目の登坂、またもエースがペースアップ!
イガくん切れ、エース・ゴリさん・自分の3枚。
橋を渡り、いよいよ最後の長めの登坂へ。
しばし淡々と上り、何とか付いて行く。
と、予想より早くエースがアタック!
ゴリさん切れ、自分は追いかける。
マジかよ?早くね?と思いつつ、追いかけるが、ピーク10mほど前でガマン出来ず切れる。
下りで必死に追走するが、エースとの差は縮まらず広がらず。
何気に300Wくらいで踏んでるが、全く縮まらん。
50mくらいの差のままゴール。
スプリント出来なかった。

大回りも小回りも、エースに弄ばれた。
付いて行くだけで精一杯だった。
マジでこの子は強いなぁ。
おかげで良い練習になった。

帰りはみんなでマッタリライド。
市貝道の駅で離脱。

お土産の梨を買い、ジェラート食べて帰宅。
お疲れさんでした。
f:id:trailman1976:20140823125001j:plain
3時間NP259W、ありえねぇ~。