おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2014 JBCFみやだクリテリウム

簡単にレポート。

結果
クラスタ E3
予選 1組 8位 / 39人 予選通過
決勝 21位 / 51人 0pt

予選、3.2km×4周。
スタートでペダルキャッチに失敗。
出遅れたが、2コーナーまでには前に復帰。
1・2周のペースが速く、早々に予選通過人数(17人)に集団は絞られる。
3・4周目は速いなりにも、比較的穏やか。
が、集団真ん中を突っ込むバカにより、落車発生。
巻き込まれたが、抜群?のバランス感覚で落車回避。
悠々8位でフィニッシュ。

決勝、3.2km×5周、毎周回ポイント。
予選3組から、チームメイトは4人通過。
アカシさん、フクちゃん、イガくん、自分。
せっかく4人居るんで、作戦を立てて決勝へ。
最終ストレート前にとにかく集まる事。

1周目
最終ストレート前、自分とイガくんのみ。
アカシさんは登坂で切れたか?フクちゃんは?
先頭2人が逃げ気味、スプリントせずに温存。

2周目
最終ストレート前、チームメイト合流を待つ。
が、3人共居ない。作戦崩壊。
7番手あたりキープでスプリント開始。
横並びで通過、届かず7着だったみたい。

3周目
スプリントダメージ大。
アタックが入るが、なぜか集団はヘロヘロな自分にツキイチ。意味不明!
追走に脚を使い、スプリントに入れず。

4周目
かなり終わり気味、赤点滅。
最終ストレート前の緩い登坂でついに切れた。
スプリントまで保たず The end.

5周目
集団も3つに分裂している。
3つ目の集団に追いつけば15位に入れる可能性アリ。
下り、コーナーリングを屈指し、急坂登坂で追いつくが、すでにoverload。
さっきと同じ所で再びツキギレ。

単独21位でフィニッシュ。

まだまだチカラもスキルも足らんね。
もっともっとチカラ付けましょ。

とりあえず、ロードレースは今週末の渡良瀬TTが最後。
最後に良い結果残して終わりたいもんだな。

頑張るぞいっ!