おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

水晶湖TT練 / 夜ローラー

水晶湖朝練、雨のため中止。

現地手前まで降ってなかったのに。
なので、引き返してそのまま会社へ。
6:30出社、間に合っちゃった。

定時で上がり、夕方リベンジ。

渡良瀬TT想定で4周TT(5.6km)。
15分ほどアップしてスタート。
ちょっと風が強くてイヤな感じ。

Time 7’48” 43.1km/h
Power 318W (4.96W/kg)
HR 169 / 174bpm
Cad 95rpm

今日で3回目。
ベストより7秒落ち。
向かい風、横風がキツかった。
にしては、まずまずかな。

ちなみに、ディスクホイールにしたら、速くなるのかな?
OGAの記事によれば40km/hオーバーなら効果あるらしいが。
まあ、持ってないんだけどね。

TT後、ビルドアップ的に20分走。
10分でキツくてイヤになったが、何とか20分完走。
平均270Wくらいも、とてつもなくキツかった。

何だかんだと28周。
バカじゃねーの?と我ながら思ってしまった。

夜、ポジション再調整がてらローラー回す。

ポジション調整と言いつつTabataやった。
1Tabata/4分 308W 165 / 176bpm
今日もキツかったわ。

さらにレスト入れてから、130rpm練/30秒×5本。
137rpm / 129rpm / 128rpm / 126rpm / 130rpm
こんだけ回すと、280Wも出るのね。

そろそろ回復させんとと思うも、ポジション変更したから、明日も乗りたいな。
タイムは見込めないけど、4周TTだけやってみよ。

渡良瀬TT、上位入りたいな~。


今日のスペック
体重  64.1kg
体脂肪 9.3%