おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

最後のTT練

朝練、水晶湖練。

最後のTT練。
寝起きから、超ダルイ。
疲労蓄積、当然か・・・
しかし、やる気は何故かあったりする。
なので、予定通り水晶湖へ。
タイムは期待せずに4周TTする。

アップでポジション確認。
チ○チ○に違和感ナシ、微かに前下がりにしただけで感触が全然違う。
DHバーもより寝かしたが、むしろイイ感じになった。

4周TTスタート。
昨夕よりは風は穏やかだが、脚は激重。

Time 7’50” 42.43km/h
Power 311W (4.90W/kg)
HR 166 / 174bpm
Cad 97rpm

引き足意識、ケイデンス100rpmくらいで。
1'55"/周が目標だが、のっけからオーバー。
1周3秒ほど失い7分50秒。
疲労具合からして、こんなもんかな。

アップ中、同じく渡良瀬TT参加のスミヤマさんが登場。
さらに、オギちゃんまでもが登場。
ちょうど4周TT始めようと言うタイミングだったんで、各々個人練になった。

TT後、オギちゃん拉致って、5周回10分走(オギちゃんツキイチ)。
4周TT後ダウン少なかったからキツイ。
2周回終わり、5周回と言ったことを後悔・・・(苦)
「減らしましょう!」と言えば、OKだったと思うが、オギちゃんの練習のため、ガマンして牽き続ける。
最終周回、出涸らし状態だが、ペースアップして終了。

もう練習結構、疲労MAXです。
さすがに回復に入らんと、日曜日までに抜けない。
体重はイイ感じの63.5kgだし、日曜日まで増えてもOKレベルでしょ。
(むしろ平坦TTだったら、増えた方が良いのか?イヤイヤ、TTがメインじゃなかった!)

とりあえず、渡良瀬TTに向けた準備は終了。
水晶湖・小貝川で何回やっただろうか?
7~8分全力走のあのキツさにも、だいぶ慣れた。

あとは本番だけね。


今日のスペック
体重  63.5kg 大人になってからの最低体重更新!
体脂肪 9.0%