おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

試走デー

J2勢和多気です。

三重県です。
時間を金で買っての飛行機&レンタカー遠征。
朝5時半自宅発、8時羽田発の飛行機に乗りセントレアへ。

余裕を持って自宅を出るも、お台場で事故渋滞に巻き込まれてしまう。
渋滞抜けてから爆走し、空港駐車場にはフライト30分前。
急いでチェックインカウンター、荷物預けで、フライト5分前に出発ゲートに到着。
マジで焦った!

セントレアから会場の三重県多気町までレンタカー。
伊勢湾をグルッと約140km。
まったく混まず、1時間半で会場周辺到着。

試走前に腹ごしらえ。
スマフォで検索、ご当地グルメ
f:id:trailman1976:20141004220045j:plain
味噌カツ定食 ¥1400
ご当地か微妙だが、美味しいものにありつけた。

で会場到着。
とりあえず、バイクを組立て、スタートリストを見に行く。
f:id:trailman1976:20141004131414j:plain
錚々たる面々!ランキングトップ10が並ぶ。
J2とは思えぬ豪華キャストね。

ウエカワさんと合流。
近所に居たヨロズヤさん含め、3人で試走へ。

コース印象は、今までのJシリーズに無いコース。
下りセクションがダウンヒル系。
「古道」と名のついた、ロックセクションからのドロップオフ。
落差1mくらいあるらしい。
さらに、「猪落」と名のついた、丸太越えからの落ち系、そして急コーナー。
下れるけどコーナーがキツ過ぎ、1回コケた。
レースではエスケープだな。

今時な人工セクション多く、走ってて面白いコースね。
油断するとコケる箇所が無数にあるが。

試走後、ウエカワさんと温泉&晩飯へ。
温泉はそこらのスーパー銭湯的なとこ。
広々ガラガラ、サイコーっす!
食事はスマフォで見つけた、伊勢芋の和食レストランへ。
奮発してこれ食べた。
f:id:trailman1976:20141004181755j:plain
うなとろ御膳 ¥2600
麦ごはんおかわり自由と言う誘惑に負け2杯。
鰻で1杯、とろろで1杯。
ご当地グルメにありつけ満足。
今日はエンゲル係数高いな。
昼飯¥1400、晩飯¥2600。
明日もうまいもん食べて帰ろう!

ウエカワさんと別れ、各々宿へ。
こちら、宿と言うか、1泊限定のウィークリーマンション。
怪しい雑居ビル、オレオレ詐欺とかやってそうなビル。
まあ、静かです良いけど。

明日は雨予報。
しかも台風接近。
レースはともかく、飛行機飛んで下さいね。

てか頑張るぞっ!