おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

楽しい事

11/12(水) 夜クロス練

今日は都内に出張です。

いつもより朝に時間があり、長めに朝練出来るチャンス!
と思って昨夜からプランを立てたが、起きたら雨だった。

よって中止。

天気予報では夜半に止む予報だったが、ハズレたようだ。

夜、ローラーやるつもりで帰宅。
が、何だかやる気がないと言うかやりたくない。
カミさんが、「楽しい事すれば?」と言う。
確かに!と思い、公園クロス練することにした。

パイロン×2枚、シケイン×1個持参、自宅前の公園へ。
f:id:trailman1976:20141112223613j:image
パイロンとそこらの木を使い、シケイン入れて、降車→シケイン→乗車の練習と、コーナーワークの練習。
15分ほどグルグル回る。
シケインから飛び乗り時に、下を見ないでペダルキャッチを意識した。
なかなか難しいな。

その後、舗装路ストレートでスタート練。
ペダルキャッチがヘタっぴなんでね。
とりあえず、10本くらいやってみた。

30分ほどやっておしまい。
何か楽しかったな。

明日は朝練するぞ!