おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

移動デー

11/22(土) 朝練 シクロクロス

近所でクロスライド。

BP記念公園、その周辺を走る。
公園内のイチョウがキレイ!
f:id:trailman1976:20141122183408j:image
背景な青空がまたサイコー!
自販機でコーヒー買って黄昏る。

左胸から背中にかけての痛み、未だ癒えず。
担ぎ上げは良いが、持ち上げはちょっと痛い。
あと、路面からの突き上げがデカイと背中が痛む。
明日はガマンだな。

帰宅後、家族でD峰公園へ。
遊具充実な公園なので。
写真撮り忘れたが、双子様は滑り台と、動物乗り物(ユラユラ動くヤツ)がお気に入り。
遊具で遊べるほどまで成長したな!
COCOSで昼ご飯食べて帰宅。
双子様は車内で寝落ち。

ここで双子様とはしばしお別れ。
関西クロスマキノ遠征に出かける。

今回はカミさんと2人、新幹線&レンタカー遠征。
双子様を預ける時間を少しでも短くするため、ちょっと割高だけど新幹線にした。
今週は3連休だし、往復高速は渋滞免れなさそうだし。

バイクは事前に宿泊先のホテルに発送。
さすがにスペアバイクは持って行けないが、スペアホイールは1セット用意。
さらに、キャリアバッグ内に固定ローラーを入れ、バッグとホイール1本を手持ちで移動。
最寄りの研究学園駅米原駅まで3時間45分。
何とも楽チンな遠征です。

米原駅からレンタカーで長浜城近くのホテルへ。
途中、晩ご飯に長浜ラーメンを食べる。
f:id:trailman1976:20141122221930j:image
ねぎねぎラーメン(わたくし)

f:id:trailman1976:20141122222015j:image
明太子ラーメン(カミさん)

てか、長浜ラーメンではなく、博多ラーメンだった。(とんこつラーメン)
とりあえず、美味しかったからOK。

ホテル到着は21時くらい。
ここまで悠々です。
バイクを受け取り、明朝バタバタしたくないんで、駐車場で組立てる。
んで、クルマに積車。
f:id:trailman1976:20141122223953j:image
マツダAZワゴン(軽)、前後輪外し逆さで余裕積車。
デミオにしなくて正解でした。

さて、風呂も入ったし、そろそろ寝ますかね。