おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

信州シクロクロス 野辺山高原ラウンド

結果
クラス エリート(UCI-2)
順位 55位 / 80人 -5Lap 69%
残留チケット獲得できず

レース前、アップする時間がなかった。
試走でモゲてしまったエンドの修復に時間かかっちゃって。
ビスをTREKブースに借りに行ったり何だったりで。
担ぎ・押し走りが多いだろうし、とりあえず、軽くランニングだけ。

レース召集、スタートリスト上は89人。
ゼッケン60、後ろから3列目くらいだったかな。

スタート。

スタートはそこそこ、ペダルキャッチも1発。
が、舗装直角コーナー後、何だか前がふん詰まって急停車。おいおいっ!

フィニッシュエリアの泥区間は大混乱。
バイクやら何やら、カラダ・頭にガンガン当たる。
サバイバルっす。
f:id:trailman1976:20141202103246j:image
photo by Yoda

無理して乗らず、担ぎ・押しで結構走った。
泥のランニング、ホント、キツイです。

舗装路上りは結構追い込んだ。
そこそこ抜いたり、前との差を詰めた。
f:id:trailman1976:20141202103346j:image
photo by Yoda

が、結構キツかった。
標高高いせいか?アップ不足か?手足が痺れる。
f:id:trailman1976:20141202103316j:image
photo by Takakura

バイク交換、ロスなく出来た。
イワフー、ありがとう。

バイク交換した2周目、レース終了。
「もう終わりっすか?」な感じ。かなりガッカリ・・・
イタリアさん、速過ぎでしょ?
ちなみにイタリアさんは1995生まれ、ボク、もう働いてますね。

その後、ドーピング検査に当選してしまい、しばし拘束された。
f:id:trailman1976:20141202110057j:image
photo by Satosin

過去最速のレース時間だったんじゃないか?
スタートループ1周+本コース2周で足切り
カテゴリー3より走ってないよ・・・

U23イタリアチャンピオンとは、大人と子供以下の実力差。
その上、80人の参加者数で、スタート後は大混乱。
後ろの方は当然の如く見る見る離される。
そりゃ、1+2周で降ろされるね・・・
まったくレースになってない・・・不完全燃焼度MAXです。
まあ、スタートで上がれないんだから、実力不足なんだけど。


11月からスタートしたシクロクロスシーズン。
猪苗代2連戦から始まり、幕張、マキノUCI、野辺山UCIと5戦参加。
どれもこれもパッとしないレースしている。
最低限の順位66%以内クリアは1回だけ。
完走も1回・・・何ともイケてない11月だった。

12月は、飯山2連戦から、全日本選手権、平塚、富士山と5戦予定。
まずは今週末の飯山2連戦。
久々にUCI・JCX・世界戦セレクションと言った、冠の無いレース。
が、全日本1週間前とあって、強豪が揃うんだろうな~。
冠が無くとも、ハイレベルなレースになるんだろうな。

とにかく頑張りましょう。
の前に胃腸治さんとね。