おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

茨城シクロクロス(関東シクロクロス第3戦)

シーズン最終戦です。

今シーズン、ここまでイマイチ。
とりあえず、残留基準はクリアしているも、パッとしない。
最後は良い形で締めくくりたいと思う。

C1は26人。(エントリーは35人)
今回のメンバー的には、10位台前半を目指す。
ゼッケン8、2列目に並びスタート。

スタート後は10番手くらいで一列棒状。
2周目に入り、力の差が出始め、6〜7人のパックになる。
マキノさん、ハシグチさん、タケダくん、その他、いつも競うメンツが揃う。
実力的に近しいんだよね。
f:id:trailman1976:20140301112741j:plain

ここからネモトくんが抜け出し、自分もその後を追う。
が、コーナー攻め過ぎて転倒→杭にヒット!で、このパックから脱落。
f:id:trailman1976:20140301112808j:plain
単独走になってしまった。

とにかく追いかける。
コーナー攻め攻め、ストレートはダンシングで加速し、合流目前でまたも転倒。
振り出しに戻ってしまった。

気を取り直し、三度追走開始。
コケまくっているも、リズムは悪くない。
スリップダウンギリギリのラインで攻めて走る。
オガワさん・タケダくん・ハシグチさんを立て続けにパス。
f:id:trailman1976:20140301112934j:plain
ラスト1周、さらに、マキノさん・ヤマベくんパックに追いつくが届かずフィニッシュ。

12位/26人 TOP差+2:49

コーナーリングで3回もスリップダウン
もったいなさ過ぎだ。
3回コケで30秒くらいタイムロス。
もうひとつ前のパックでレース出来てたかもしれないな。
ちょっと攻め過ぎだったな。

にしても、走りは良かった。

とりあえず、締めくくりレースとしては、まずまずだったかな。
来シーズンは、もう少し前でレース出来るよう、チカラつけよう。

スタッフの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。