おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

腰痛ジジィ

1/15(木) 朝練ロード / 夜ローラー

今朝も朝練です。

朝方は曇りにつき気温高め。
今日は最低3℃、昨日は-5℃。
プラス気温、もはやポカポカ陽気と思える。

ロングコース30km。
昨夜サボった甲斐あって、昨日よりは踏めた。
249W/60分、L3上限くらいで何とかまとまった。

が、しかし・・・

朝練終え、仕事で重い物を持ち上げようとしたら・・・
「ヤバっ!」て感触あって、とっさにチカラを抜いた。
ギックリ腰までには至らんが、若干痛めた感じあり。

日曜日のレース以降、腰に違和感あった。
さらに寝床が変わり、今までより軟いマットになった。
これに加え、パワー出ないなりに頑張って踏んだ結果かな・・・?

明日、じん先生代行アイコ先生に治してもらいましょ。