おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2/3(火) 豆まき / ローラー

節分の日です。

と言うことで、明日は立春です。
とても春と言えませんが・・・特に北関東。

今年は豆まきしようと思い、やるなら本格的にと、鬼コスチュームを買った。
当然、鬼役は自分、泣かれて嫌われないか不安。

で、こんな感じに。

と写真撮ったが恥ずかしいんでアップせず。
とりあえず、ギャン泣きはされずに済んだ。
妹ちゃんは、何となく、「鬼=父ちゃん」に感づいてる感じだった。

豆まき後、寝かしつけてから、いつものローラー。

の前に今日は朝もローラー。
予報では芳賀町の6時頃の気温が-5℃なんで、実走はやめといた。

朝ローラー、L5/30-30インターバル×5本×2本。

#1 5分 257W 140/149bpm 5本平均/326W
#2 5分 289W 152/161bpm 5本平均/368W

寝起きはキツイ!1本目は心拍のわりに苦しくてこんなもん。
2本目は調子出てきて、L5じゃなくL6だな。

夜ローラー、LTインターバル×3本。
4分/220W・8分/270W、計36分。

#1-1 4分 224W 138/141bpm
#1-2 8分 271W 153/158bpm
#2-1 4分 229W 151/160bpm
#2-2 8分 273W 159/163bpm
#3-1 4分 230W 157/165bpm
#3-2 8分 277W 164/168bpm

何とか完走。
無茶苦茶キツイわけではないが、地味にキツイ。
5本連続はやる気にならんな。

あ~疲れた。