おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

久々ロード

ロード朝練。

今朝はMTBでなく、久々のロードバイク。
4月に入って専らMTBで、実に22日ぶり。
とりあえず、前後輪ともにエア抜けてた(笑)

30分走、L5×2本。
・30分走 272W/28分
・L5/#1 407W/2分
・L5/#2 328W/3分
Total 265W/57分/32km

同じコースをMTBで走ると、272W/60分。
当たり前だが、MTBの方が強度が高い上に時間かかる。
ロードレースに出るわけじゃなければ、MTBの方が効果的だな。
あと、MTBの方が、腰も痛くならないし。
まぁロードの方が爽快感はあるけど。

夜、アイコ先生の治療。
マイオバイブでゴリゴリしてもらう。
毎度ありがとうございます。

帰宅後、軽くローラー。
珍しくパワーは気にせず、心拍ベースで。
・15分 ~120bpm
・6分 ~150bpm
・5分 ~165bpm 30-30インターバル
・9分 120bpm
何となく35分でおしまい。

明日はリベンジディズニーランドの予定も、またもやDNS
双子姉ちゃん、だいぶ復調も、体力衰えまくり。
この土日に回復して、まずは保育園復帰だな。

よって明日は練習っす。