おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ジジイ健診&夕方サイクリング

今日は健康診断。

35歳以上のジジイ健診です。
胃のレントゲン撮影(バリウム検査)がメイン。
健診には関係ないけど、聴力検査の担当看護士さんが、美人だった!(好みの健康的美人!)

話は戻り、バリウム検査がクセモノ。
胃を膨らますための発泡剤、ニガテです。
どーにもゲップが我慢出来ず。
今回は胃の膨らみがイマイチらしく、発泡剤2袋飲まされた。
終わった後は、ひと仕事終えた感じになる。

そう言えば、肺のレントゲン検査で、「肺大きいね~」と言われた。
競技始める前の20代初期の頃、訳あって肺活量測った時、6900ccだった。
元々、大きいんだよね。
ちなみに、成人一般男性で何ccくらいあるんだろ?

身長173.7cm、体重65.5kg。
体重が去年の同時期から-4kg。
そう言えば、去年の今頃は重たかったな~。

最後に、「理想的な体型ですよ」と太鼓判をもらった。
まあ、一般的には理想体型なんだが。
持久系自転車競技者的としては、あと3~4kg落としたいとこなんだがね。

何だかんだと2時間近くかかってしまった。
昨夜から絶食なんで、早飯して職場に戻った。

今日は定時日。
週末、双子様と遊べないため、少しでも遊んであげたく、明るいうちに帰宅。
最近恒例の夕方サイクリング。
サイクリング中は、大声でアナ雪を歌う。
f:id:trailman1976:20150513215337j:image
お姉ちゃんと。
f:id:trailman1976:20150513215437j:image
妹ちゃんと。

近所の公園まで行って遊ぶ。
f:id:trailman1976:20150513215534j:image
自分たちで階段を上り、1人で滑り降りるまでに成長。
成長著しく、毎度、驚かされる。

今夕も楽しく遊べた。