おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝練+夜ローラー

今朝は朝練。

夜にローラーやるため、ジテツウ無しの朝練にした。
朝練、久々の芳賀530TT。
7時出社をキメたかったんで、5:50スタート。
(自宅は4:45に出発・・・われながらアホです)

今朝は超寒いっ!
車の温度計を見ると11℃・・・実際は?
とりあえず、アームカバー装着で走り出すも寒い。
指きりグローブ、手先が悴む・・・シーズン終了か?
そんな寒さの中、強度徐々上げで入って行く。

結果、43分32秒。ベストの1分落ちくらい。
まあ、風もあったからまあまあ好成績かな。
にしても、薄っすら汗程度で済むほど寒かったな。

夜、レース前なんで、おまじない的刺激入れローラー。
ローラー、久しぶりですね。

アップ+15分走後、30-30インターバル×5本。
パワーは気にせず、心拍を上げるため、ケイデンス高めで。
レスト30秒は、150Wくらい低ケイデンスで回す。
行けたら10本と思ったが、全然ムリ。
しかも心拍もイマイチ上がらんかった。

とりあえず、レース前の練習終了。
後は、土曜日の双子様運動会のリレーを走るだけ。
普段使わない筋肉だから、攣ったり痛めたりしないようにせねば。

次週の石川一里野は不参加だから、残留を決定づける程のポイント取らんとね!


Time 0:43:32 / 0:40:05
Distance 25.43km / 21.09km
Avg Speed 35.0kph / 31.6kph
Avg Power 271W / 216W
Normalized Power 287W / 238W
Training Stress Score 67.9 / 45.1
Work 668kJ / 516kJ