おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

第21回 全日本シクロクロス選手権 前日試走編

今年は長野県飯山市、長峰運動公園です。

双子様お留守番、両親に預ける。
ピットスタッフをやってもらうイワフーとカミさんの3人での遠征。
現地でOTRメンバーと合流する予定。

北関東道上信越道を走り、渋滞なく順調に到着。
今回の遠征費一切を免除の代わりに、近場のレースへの参戦を促す。
元C1ライダーのイワフーの復帰を願う!

途中の小布施PAで早めの昼食を食べる。
f:id:trailman1976:20151210200444j:image
からあげ定食、かなりボリューム満点だった。

現地到着後、早々に試走に出る。
今回スタッフとして同行してもらったイワフー、スペアバイクの準備をしてくれる。
f:id:trailman1976:20151210200723j:image
早速、スタッフとして働き始める。ありがたい。

試走、ガッツリ走る。
日々の練習と変わらず、練習のつもりで走る。
疲れは残さないよう、強度は低めで。
階段担ぎとかは、ポイントだけ押さえ、歩いて上る。
キャンバー・逆キャンバー、マウンテンコースと、個人的には超お好みコース。
マッドコンディションならなおOKな感じのコースだった。
試走時間いっぱいの14時まで、2時間ぶっ通しで試走した。

試走途中、ホンダ栃木のエースカワタと一緒に走った。
センスあるんだろうな~と思ったが、かなり苦戦の様子だった。
リアルローディーにはちょっと厳しいコースか?
シクロクロスがキライにならなければ良いが・・・

試走後、チーム代表者会議に参加。
レース当日のピットは、OTR・mistral連合で場所を確保した。

夜、OTRのメンバーと晩ご飯食べながら作戦会議。
作戦会議のはずが、何故かボクがトレランやってた時の話しになっていた。
100kmのトレランレースの武勇伝?とか、カラダに鞭入れてた時代の話しとか・・・

ホテルに戻り、カミさんにゼッケン付けてもらったり、じっくりストレッチしたりとのんびり過ごす。
f:id:trailman1976:20151210200827j:image
ゼッケン#26、U23が単独開催のおかげで、だいぶ若い番号だ。

明日はこの若い番号を生かし、少しでも長く走りたいものだ。

と思いつつ就寝。