おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

圧巻

シクロクロス東京観戦。

カミさん、双子様とお台場へ。
f:id:trailman1976:20160214205348j:image
レースを観戦しに行くのって、実はお初だったりする。
観戦より走るの専門だけど、このレースは観る側で。

女子エリート。
全日本チャンプの坂口選手独走勝利!
しばらくは彼女の時代かな?

男子エリート。
もう圧巻です。
昨日よりも走りやすくなったとは言え、ワールドクラスの走りは別格だった。

f:id:trailman1976:20160214205313j:image
全米チャンプ、ジェレミー・パワーズ選手。
f:id:trailman1976:20160214205451j:image
全日本チャンプ、竹ノ内選手。
f:id:trailman1976:20160214205533j:image
JCXチャンプ、小坂光選手。

三つ巴の争い。
最終周回、小坂選手がトップに立つが、砂浜区間でパワーズ選手が仕掛け逆転。
そのまま逃げ切りパワーズ選手優勝。
凄いレースが見れて満足でした。

アマチュア選手の方々も大活躍。
サラリーマントップライダー合田選手はじめ、良い走りをしていた。
昨日優勝して今日の出場権を得た重田選手、昨日の疲れもある中、素晴らしい走りをしていた。

これを見たら、やはり見るより走りたいと思い、来年はこの場で走りたいと改めて思った。