おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

足が震える

自転車乗らずな日。

疲れてるわけでもなく、何となく乗りたくない気分。
たまにこんな日があったりする。

今朝の通勤時の話し。

片側二車線道路走行中、隣のレーンで追突事故が発生した。
目先の信号が赤だったので減速すると、真隣を走っていたトラックが、そのまま前のトラックに追突!
ヘッドライトや何ならの破片が飛び散ってきた。
隣を走っていた感じ、減速するそぶりもなく追突していたから、恐らく居眠りかな?

ちなみに、このトラックの前を走っていたら、ボクは餌食になっていた。
隣のレーンなんで、大いに可能性はある。
追突されたトラックの前もトラックだったんで、もしボクが餌食になっていたら、トラックとトラックの間に挟まれることになる。
大怪我もしくはそれ以上の危険な目に合っていたと思われる。
それを考えたら、足が震え、しばらく正気にはなれなかった。

とりあえず、餌食にならなくて良かった。