おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

練習会

豪華キャストによるMTB練。

f:id:trailman1976:20160305205910j:image
こんな方々と。

朝9時集合、自分的には遅め時間。
途中離脱することもあり、集合前にトレイルライドする。

うっかりコースからほど近いH友トレイルへ。
舗装路20分、砂利道10分上りトレイルへ。

f:id:trailman1976:20160305222532j:image
一旦ここに出て、再びトレイル。
f:id:trailman1976:20160305222735j:image
1周してうっかりコースへ戻り75分。
その後、まだ集合時間より早いんで、久々のうっかりコースを試走。
バンクがついたりと、かなり手を加えられていて走りやすくなっていた。

で集合後、早々に練習へ。
90分走、集まった10数人でスタート。
徐々にペースが上がり、徐々に人数が減っていく。
40分経過くらいで4人、とりあえず残れている。
が、残った面子は、国内トップサラリーマンライダー×3人と自分。
千切れるのも時間の問題的な感じ。

90分から逆算して残り2周、想定通りペースアップが入る。
ここまで何とか付いて来れたが、早々に千切れ、はい終了。
残り2周、ペースは落ちるも最後までしっかり追い込んで走り終了。

次のメニューの60分走は、時間の関係でパス。
帰路につく。

久々に複数人で練習した。
体重も増量しているわりに、それなりに走れた。
まだまだMTBの挙動、縦横の動きにカラダと目がついて行けてないから、ドンドン乗り込まないとな。
体重も落とし、少しでも有利なカラダにせねば。

色々再認識出来た、良い練習会だった。
カズ兄さん、ありがとうございます。

明日はナントCX先生に!