おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ6日目

本日のトレーニング
MTB練 82km

リアルWildBoarsメンバー最後の練習会。
急遽声掛けして集まった3人(選手フルメンバー)。
イワフー、ハギー、自分。

MTBで石岡周回×2周回(舗装路アップダウン)のち、弓弦周回×2周回。
ハギー、FサスペンションOHでバイクが無く、ロードで参加。
TIMEのフレーム、DURA7900、コスカボアルチメイトホイールかよっ!

1周目中盤、山崎の上りでイワフー千切れる。
合流を待つも、その後、上りでブチブチ千切れる。
ペースを落とし、ハギーと2人で回し、イワフー付き位置で何とか1周終了。

2周目、イワフーから離脱しても良いか?と問われるが、答えはNO!
ペース落とすから来いっ!と命令(超年上特権)
f:id:trailman1976:20160320162827j:image
上りはイワフーペース、平地は付き位置で。
ラスト、フルーツラインの終盤、ペースアップ。
当然イワフーは千切れ、ハギーを千切りにかかるが切れない。
逆に空力と走行抵抗を利用し、下りからの緩い上りで逆アタック!
アウタートップ(32T×10T)ダンシングで猛追するも、ジリジリ離されるが、ハギーがタレてくれたおかげで切れずにすんだ。

64.5km 2h11m28s 29.4km/h 251W

ハギーとお別れ、イワフーと弓弦周回へ。
スタートからしばらくは一緒も、早々に千切れお互い単独走へ。
登坂は淡々と上り、下りはウェットなんで丁寧に下る。
2周目の登坂はペースを上げ、下りもコンディション把握したんで、少しずつ攻め気味で。

7.6km 30m07s 380mUP 260W

トータル
82.6km 3h10m 1076mUP 245W
TSS 258 2365kcal

イワフーとの練習、ホントにホントに最後。
8歳くらい年下だったが、良い練習相手だった。
転職で広島に行ってしまうんでしょーがないが、やはり寂しく思う。
今後は、レース会場で会うくらいになってしまうが、西日本のレースに行くキッカケが出来たと思おう。

イワフー、今までありがとう!
MTBもCXも同じクラスで走れる日を待ってるぜっ!

次会うのはCJ開幕戦のびわ湖高島だな。