おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ最終日

本日のトレーニング
早朝ロードワーク 51km 1h48m

4月末日、オフトレ最終日。

3月の中頃から始めたオフトレ。
約1ヶ月半、アッちゅー間に過ぎた。
減量と登坂練習。
それなりに、CXer→MTBerに移行出来たかな。

家族でお出かけ前にロードワーク。
6時前に出発。
自走で石岡を通り、裏不動上る。
f:id:trailman1976:20160430230733j:image
北条経由で自宅帰路。
8時前に帰宅し、家族揃って朝食。な感じ。

10時頃、お出かけ。
ここへ↓
f:id:trailman1976:20160430230830j:image
つくばに住みながら、一度も行った事がなかった、エキスポセンター。

一番興味を惹いたのはこれ。
f:id:trailman1976:20160430230947j:image
f:id:trailman1976:20160430231004j:image
下町ロケットの撮影に使われた「バルブシステム」とその他下町ロケットグッズコーナー。
ナント、仕事でもよく使っている「FUJIKIN」が作っていたそうな(撮影用)。
佃製作所、帝国重工の作業服まで展示してあった。

f:id:trailman1976:20160430231608j:image
双子様もそれなりに楽しんでくれたような。

昼ご飯、サイゼリヤ
夜ご飯、「たやま」の豚カツ。
レース前にとっても食べ過ぎた。
ちなみに「たやま」はつくば市内でも有名なガッツリ系豚カツ屋である。
f:id:trailman1976:20160430232326j:image
とってもボリューム満点。
お子様セットもヤバイ量だった。

と、オフトレ最終日から家族でお出かけな1日だった。

明日はレース移動。
レースは3日だが、早めに移動。
家族旅行的に、明日は磐田泊まり。

さてさて、オフトレ成果を発揮出来るかしら?