おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

超級

雨予報。

一応、5時に起きてみたが、予報通りの雨。
リビングのソファーで二度寝
が寝れず、AMAZONビデオで「仮面ライダーダブル」を観る。
これはハマりそうだ。

朝ご飯後、出かけるまえにローラー30分だけやる。
1分インターバル×10本、登坂ダッシュなイメージでこなす。

家族でお買い物。
つくば駅の駅ビル「キュート」へ。
1フロア全てがアウトドアショップな所。

モンベルショップの前で。

LOGOSでテントを物色。
元キャンパーとしては、久々に火がつきそう。
オープン記念で安くなってた!
買ってしまいそうだ。

昼ご飯食べ帰宅。
双子様昼寝、路面も乾き気味なのでロード練させて頂く。

ヒルクライム×3本予定。
14時半前スタート、時間次第では2本かも。

1本目、超級ヒルクライムの十三塚。

久々過ぎて、キツさを忘れてた。
36×28Tでギリギリのギリギリ。
ウェット路面+24%坂、マジで足着いてしまうかと思った。

2本目、ユートピア
先週よりも良いタイムで上った。
ここも中盤がなかなかキツイのです。
十三塚よりは断然ラクだが。

3本目、不動峠(裏)。
ここは何気にお気に入り。
だが、今日はイマイチ、パッとしない走りだった。

下山後、急いで帰路へ。
何だかんだと帰宅したのは17時半だった。

3h05m 84.1km 229W


何気にそれなりに乗り込めた。

明日はチーム練。
うっかりコースで周回練。
と言うか、大橋さんのSCOTTお披露目会だな。