おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

雨ロード

茂木50kmコース。

今朝は風が強いが雨は降ってなく、朝練決行。
が、走り出し10分で霧雨。
まあ止むでしよ!と根拠のない自信のもと走り続けると、霧雨が濃くなり、路面Wetへ。
結局最後まで霧雨だった(涙)

パワーメーターは付いてるも、パワー値は見ず、スピードとケイデンスを意識する。
目標は出勤時間の都合上、50km@1.5時間。
平均33.3km/h出さないといかん。
茂木コース起伏多いんで、厳しめ目標値。
ケイデンスはなるべなく高回転で。
90rpmは下回らないように。

登坂で33km/hは無理でも、少しでもスピードを上げ、下りは休まずエアロポジションで踏む。
パワー値は全く気にせず、とにかく速く走ることを意識。
路面がガッツリ濡れてしまい、コーナーは落車しないよう減速で。

1h32m13s 50.2km 32.7km/h

あとからパワー値見たら、264Wだった。
それなりに出ていて、キツかったわけだな。

1.5時間には間に合わなかったも、予定の出勤時間には間に合ったのでOK。
にしても、連続アップダウン50kmは、なかなかハードだな。
次は33km/h目指そう!


ブラックのシューズ×ブラックのソックス。
何気にシックな感じで良かった。

明日は双子様サービスデー。
有休ディズニーランド。
空いてると良いですが。