おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

山岳ライド

今日から夏季連休(今日は有休)。

初日は恒例?の日光方面山岳ライド。
フク、スミヤマさん、パクくん、自分。

田野町セブン→滝ヶ原→足尾→粕尾峠→前日光牧場→古峰ヶ原→田野町セブン

スタートからペースが良い。

大丈夫か?

最初の登坂、パインズ。
ダンシングせずケイデンス90rpm割らずに上る。

黒川神社で集合、本格的に登坂区間へ。

2本目、滝ヶ原(通称タッキー)。
スミヤマさんがファーストアタックするが、早々に捕捉し、その後千切る。
後は淡々と上り、斜度がキツイ終盤は、ダンシングで上り切る。
ここはホントにキツイわ。

清滝ファミマで氷休憩。
ここまで来ると涼しい。

足尾移動中、パンク。
皆様、お待たせしてスイマセン。

3本目、粕尾峠。
緩斜度だが長い上り。

フクが早々に切れ、しばらく3人で上る。
途中からペースアップし、単独で追い込む。
ツヅラコーナーが連続し、雰囲気良さげな上りだ。

粕尾峠から4本目、前日光牧場へ。
いきなり急登し、落ち着いたかと思いきや、またも急登が始まる。
3人共にキツそう、自分はそーでもなく、ペース緩めず上る。

古峰ヶ原までダウンヒル
70km/hオーバーな直線、ビビッた!

古峯神社で休憩。

先着したんで1台。
シャレオツはラックが設置されてた。

さらにダウンヒル
スミ→パク→フク→自分の順にスタート。
踏める所はガンガン踏んで、コーナーは攻め、パクくんまで追いつく。
パクくんとドッキングし、スミヤマさんを追走し、追いついた。

名無し峠を上り、黒川神社で集合。

ラスト、下り基調の平坦区間ローテ。
パクくんの牽きがとてつもなく強い。
ギリギリ、何とか切れずに最後の上り坂到着。
ここは先着で上り切り、事なきを終えた。

田野町セブンまでの平坦区間
スミヤマさん、パクくん、フクの順に脚を攣り到着。

Distance : 126.59km
Time : 4h38m24s
Speed : 27.3km/h
NP : 244W
TSS : 326.5
Work : 3293kJ

連休初日からハードワークとなった。
明日は普段やらないリカバリー走で。