おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ25日目

ローラー 1h20m 273W 1238kJ

うっかりチーム練中止。
土日雨、マジ勘弁です。

とりあえずローラーでもやるか〜と。
前々から気になってたZwift Eventに挑戦。
レベルも何も分からず、時間的にちょうど良かったレースにエントリーしてみた。

EVR Americas Race 45km

レース10分前くらいからアップを始め、定刻になったらいきなりスタート(当たり前か)。
スタートからいきなり出遅れ、苦し紛れに何とか集団復帰。

300Wくらいで踏んでないと千切れそう。こりゃヤバイわ。
数人の逃げが入り、ブリッジ出来ず、集団に残るだけで精一杯。
レースが進む中、1人2人と千切られ、集団は5人。
何とか最終周回(10周レース)まで残るが、もう瀕死状態。
残り1km、早がけが入り逃がすまいと脚使ったら終わった。

6位 / 22人 +43.91s
1h07m16 284W 172/184bpm
マジでキツかった。

MTB練 1h36m 28.5km 1116kJ

昼過ぎ、小雨だったが少しMTB乗りに行く。
13km×2周、舗装→トレイル→砂利→トレイル→舗装。

#1 45m34s 237W
#2 44m41s 245W

トレイル区間は荒らさないよう丁寧に。
上りはローラーで喰らったダメージもあり追い込まず淡々と。
1時間半ほどで終わり。
小雨だったが寒くはなかった。

うっかり練出来ず残念だったが、Zwiftでかなり追い込めた。
明日も天気ビミョーだな〜。