読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJ-1びわ湖高島 試走デー

CJシリーズ第2戦、びわ湖高島です。

滋賀県高島市(琵琶湖近く)、朽木スキー場です。
昨夜21時につくばを発ち、24時まで走り、新東名遠州森町車中泊
朝は6時前に再スタートし、のんびり10時着。
の予定が、小牧で金持ち同士の事故(ポルシェカイエンvsレスサスNX?RX?LX)のおかげで大渋滞。
結局、12時くらいの到着となった。

±30分くらいでチームメイト皆集合。
さっさと昼メシを済ませて試走へ。

コースは昨年と同様。
一気にほぼ頂上まで上り、軽く下って頂上まで上る。
テクニカルなシングルトラックを下り、危険な砂利DHをこなし、またまた上ってシングルトラックを下り1周。
例の如く、上りが長いコースである。

1周目、最初の上りが超絶キツイ。
下りはオーバースピードにならなければ問題ナシ。
2周目からはキツさも和らぐ。
下りは複数ラインを走りながら最速ラインを見出す。
上り対応として、サドル前傾量を変更する。
3周、4周と各上りの上り方を考えながらこなし、試走終了後。

昨夜から何となく喉が痛いと思いながら試走し、試走後、悪寒が襲ってくる。
これまで回避してきた双子様の風邪を、ここにきて貰ってしまったか?

とりあえず、熱い風呂に入って早く寝るのみ。
クスリも買ってきたんで、飲んでさっさと寝る。

朽木を走った感じ、自分比的には悪くなかった。
エリート比的にはどーだかわからんが、走りの調子はまずまず良かった。

なので、少しでも回復させ、明日は走れるようせねば!